汚部屋卒業メザシ

汚部屋で生まれ育った私が断捨離ブームに乗れるのか検証ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

鞄、ときめくかときめかないか!

私は、ブランドバッグは持ってないし興味も無いので、鞄を捨てることには抵抗ありません。なので、ずっと、なんとなーく減らしたいな…と思っていた鞄を、こんまり流に断捨離してみました。捨てるに分けたもの(ついでにポーチも) お弁当の保冷バッグも… そ…

浴衣を捨てました。

今日、思い切って浴衣を捨てました!これいつ買ったっけ?と思ったら、約10年前。。実はメルカリに出品していたのですが2年ぐらい売れずにそのまま忘れてました(笑)最近なんか仕事中に、「クローゼットの下の方が気になる…!」と思い始めて、その日家に帰…

何故持っていたのかわからないシリーズ

タイトル通り、何故こんなの数年にわたって持っていたんだろう、というものたち断捨離中の今考えると、絶対にいりません。5年前のカレンダーの、タペストリー?布?です。 たしかにデザインはとってもかわいいから、置いておきたくなる気持ちもわかるけど。…

窓を拭いたら

真っ黒になりました!ちなみに、内側です!!!こんな汚い空気だったんだ、自分の部屋・・・・・こんな真っ黒な空気を吸っていたなんて。衝撃。にほんブログ村

最近捨てたもの…雑貨からシーツまで

最近捨てたものベッドシーツ!最近新しいもの(ピンクのかわいいやつ!)を買って、真っ白なシーツは全く使わなくなったから、捨てようかなーと迷ってたんですが、迷うぐらいなら、いらないものだな!と思い、思い切って捨てました!今思うと結構黄ばんでた…

床は見えるようになってきた。

絶対にゴミとわかるものは捨てました!壊れかけの…というか壊れたUSBと、数年着てないタンクトップも思い切って!捨てられないものというか、どうしたらいいかわからないものたちはとりあえず押し入れへ… ほこりがたくさんあったので、物を吸い込まないよう…

あれから1年、汚部屋に出戻りです

このブログを始めたのが約1年前!汚部屋に出戻ってます!また断捨離ブログを再開します!にほんブログ村